2010年11月例会報告

バックナンバー一覧へ戻る

第1229回例会

11月2日(火)12:15~13:30 キャッスルプラザ

司会 L倉吉 光盛

本日の座席配置は、名字の珍しい順にて、過去にない面白い配置でした。

そして、モナークシェブロンの伝達では、25年間奉仕活動に尽力されましたL若菜芳生、L蜂谷宗玄がそれぞれ表彰されました。

その他、12名のライオンへ、LCIFの$1,000寄付者にピンの伝達があるなど、ウエストの素晴らしさが垣間見えました。

これからの新たなクラブとして、武田塾が発足され、研鑽と親睦を目的としたクラブで、過去に例のない形態にて活動の今後期待されます。

L若松 博彦

第1230回例会

11月16日(火)12:15~ キャッスルプラザ

司会 L日向 広雄

会長挨拶の中で、女性ライオンの人数についての話があり、世界で約130万人のライオンに対し、女性が30万人で23%、日本では11,000人の女性ライオンが存在し、 愛知では500人、ウエストは9名との事で、多くの女性ライオンが活動されている事を知りました。

ライオンズマナースピーチにて、篠田ライオンよりアクティビィティ、LCIF、マール、ドネーション、ファインと、5項目の解説があり、新人会員が多い中、参考になったのではないでしょうか。

メンバースピーチでは、“イタリアの食文化”をテーマに、伊藤 健志 ライオンよりスピーチをして頂きました。

言語が多種、サッカーで盛り上がる国、歴史や、隣国との文化や、食性が重なり合う、など地方色豊かな国でとても興味深い面白いお話でした。

L若松 博彦

バックナンバー一覧へ戻る

このページを閉じる