2011年7月例会報告

バックナンバー一覧へ戻る

第1245回例会

2011年7月5日(火) 18時00分~ キャッスルプラザ

司会 L杉山 善紘

L堀 新会長 第一回目の例会にて

座席配置は、年齢順の着席となりました。

前小田会長不在の為、前々木村会長より 堀会長へ、役員バッジ伝達。

堀会長スローガン挨拶にて例会がスタートしました。

『至誠惻怛』~まごごろ(至誠)と他人の痛みや哀しみを慮る心(惻怛)至誠惻怛の心を持てば物事がうまく運ぶ~

今回ビジターとして、名古屋北ライオンズクラブより、L渡辺佳彦、L土田博一をご紹介頂いた後、委嘱状の伝達、 2011~2012年度役員の紹介、各委員会 正副委員長紹介、趣味部会の紹介など進められて行きました。

そして歓談タイムとなり、津軽三味線を聴きながら、美味しい食事を頂きました。

新たなスタートにて各委員ともにとても意気揚々としており、又、活発なアクティビィティに期待に膨らむ堀会長の船出となりました。

L若松 博彦

第1246回例会

2011年7月19日(火) 12時15分~ キャッスルプラザ

司会 L大塚 成俊

ご来賓入場より例会がスタート

本例会は台風が心配されましたが、ウエストライオンズの為に、伊賀上野ライオンズクラブより、会長 L嶋 忠彦、幹事 L北山 顕一郎、会計 L岡森 泰造の3役にお越し頂けました。

まず、東日本大震災 支援者激励会報告を篠田ライオンより、自衛隊の活躍ぶり、被災地の状況、ライオンズとして何をなすべきか。などのご報告を頂きました。

次に、伊賀上野Lの嶋会長より、メンバー資質などの楽しいご挨拶を頂きましたが、内容が我が身心境と一致してしまいました。そして、ライオンズ国際大会へ参加されました、小田ライオンよりシアトルへ行かれた時の驚きや素晴らしさなどのご報告を頂きました。

その後、食事を頂き、堀会長の2回目の例会を無事終える事ができました。

L若松 博彦

バックナンバー一覧へ戻る

このページを閉じる